『 毎日のくらし、楽しもう!』シンプル和モダンのインテリアコーディネートを紹介しています♪
HOME > スポンサー広告 > こりゃ正月から幸先いい! 伊万里染付VOCマーク皿HOME > Loving Item > こりゃ正月から幸先いい! 伊万里染付VOCマーク皿
Posted by Loving Living
 
こりゃ正月から幸先いい! 伊万里染付VOCマーク皿

インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」に訪れていただき、ありがとうございます

伊万里染付芙蓉手VOCマーク皿 

クニエダヤスエさんの 『 食卓のエッセンス 』で、
伊万里染付VOCマーク皿を見てから、
欲しい!欲しい!と思い続けて早3年...

やっと出会えましたーーーーーっ
VOCの23cmのミート皿(上の写真デス)


伊万里染付VOCマーク皿とは
1650年代、日本が鎖国をしていた時代、
唯一ひらかれていた長崎から、
オランダの東インド会社によって、
ヨーロッパへ輸出された、有田焼のお皿のことです。

 こちらは、本物!ではありませんが、
レプリカとしてもレアなもの

有田陶磁の里プラザ 泉寿堂さんで、ゲットです


私も、クニエダヤスエさんに、負けないぐらいの
テーブルコーディネートをしたいと思いま~す

有田陶磁の里プラザ
佐賀県西松浦郡有田町赤坂丙2351番地170
http://www.arita.gr.jp/index.html 

泉寿堂
http://www.arita.gr.jp/senjyudo/index.html





有田焼 芙蓉手[VOC] 軽々八寸皿



応援、いつもありがとうございます
↓  ↓  ↓
クリックお願いします! 
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
関連記事
Posted by Loving Living
comment:2   trackback:0
comment
本物ですか?
失礼で申し訳ないと思いますが,これって本物なのですか?
今物が凄く出回っていますので,真贋を見定める方法があれば教えてください。
2014/05/10 18:05 | | edit posted by 赤工 作久良
Re: 本物ですか?
赤工 作久良さま

コメントありがとうございます!
これは、レプリカです。
が、レプリカとして、有田の卸団地で買いました。
骨董品に、全然詳しくないクセに、
本物、欲しいなぁ~なんと思っていたりするのですが、
間違いなく、私の懐具合では買えないと思います。
これからも、ブログよろしくおねがいします♪
2014/05/15 23:34 | | edit posted by Loving Living
comment posting














 

trackback URL
http://interior758.blog6.fc2.com/tb.php/1146-4710f396
trackback
