『 毎日のくらし、楽しもう!』シンプル和モダンのインテリアコーディネートを紹介しています♪
TOP > CATEGORY - フラワーコーディネート
Posted by Loving Living
 
あじさい297
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


見つけました!!!

あじさい イッタラ アールトコレクション ベース Hydrangea iittala Aalto Collection Base

あじさい 1輪   297円!


今年は、うちのあじさい咲かなかったんですよ
去年の剪定の時期が悪くって・・・・

翌年の花芽は9~10月頃にできるため、
剪定は7月下旬から遅くても8月上旬までには行わなくちゃいけないのに
(NHK 趣味の園芸 情報)
咲いている花をそのまま、の~んびり観賞なんかしちゃったもんだから
9月頃に剪定したのね、おもっきり翌年の花芽切っちゃってたのねーーー


お花は、いつも花屋さんで買ってました。
あじさい 1500円 、うーむ高いなぁ~
とぼやいておりましたところ、スーパーで見つけちゃいましたよ!
297円で!!! 

かなーりフツーの、実家の庭に咲いてそうなフツーのあじさいでしたが
ほんのりブルーのホワイトなあじさいだったので、買い物カゴに IN 

イッタラ アールトベースに入れれば、
かなーりフツーの、実家の庭に咲いてそうなフツーのあじさいでも
ステキ になりました


  
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
ちょい足し クリスマスコーディネート
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


クリスマスまであと、15日!
その前に、今晩は皆既月食ですね

枝もの クリスマスアレンジ フラワーコーディネート 

ブーツのファーをフラワーベースに履かせたアレンジに
クリスマスのオーナメントをつけて、クリスマスバージョンに

10月末のハロウィンが終わってすぐに街はクリスマスムードになっていたから
今、この時期にきて、あきてきた・・・・ 

いかん、いかん、クリスマスソングをかけて
気分も盛りたてなくっちゃー

そろそろ、クリスマスのテーブルコーディネート考えよっと
↓  ↓  ↓  
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



  サンタさん、お家にやってこ~い  
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
ブーツのファーを・・・
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


今回のフラワーコーディネートのテーマは、「 和モダンなクリスマス 」 
赤いバラの実とともに、赤色でまとめてみました!!!
枝の色も深紅なんですよ

フラワーアレンジメント ブーツ ファー 

もうちょっとクリスマスに近づいたら、
この深紅の枝にクリスマスのオーナメントを飾るつもりです

そして、そして、このフラワーアレンジメントのフラワーベースのカバーにしているのが・・・・
ブーツにつけるファー です。


フラワーアレンジメント ブーツ ファー 

そもそも、なぜ、ブーツのファーをつけたかといいますと、
ひょろ長い枝モノたちなので、フラワーベースに重みがないと倒れてしまうことから
実は、ベースに " 重り " が巻きつけてあるんです
その重りを隠すために、何かない?と探していたところ、
ファーーーーーー!!!!
を、ベースに履かせちゃえ!ということになったんです。

これから寒くなるので、フラワーベースも暖かそうでいいかな~ と思って!



いえにあるものなら、なんでもインテリアにしちゃえ!精神です
↓  ↓  ↓ 
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ  住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト 



  インテリアにも、もこもこブーツカバー!  

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
影の主役
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


 
ちなみに!
なぜハロウィンパンプキンとお花を
一緒に飾ろうかと思ったかといいますと・・・・


ハロウィン カボチャ ガーベラ ばらの実 
矢印の通り、パンプキン~花瓶~木のオブジェの
形の変化がおもしろい!って思ったので

反時計回りに右の、どっしりパンプキン

タテにひょろながいパンプキン

タテひょろパンプキン似の花瓶

ひょろなが木のオブジェ

で、実は、プレゼントでいただいた木のオブジェが陰の主役だったりするのです


そんな誰も気づかなさそうな小さなことに
喜びを感じるワタシでありました



ハロウィン カボチャ ガーベラ ばらの実 
真上から見ると、みんなマル



そんな事を考えつつ、にやにやしながらインテリアをいじってます
↓  ↓  ↓ 
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト 



  まるいモノ、集まれ~!  

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
ハロウィンのフラワーコーディネート
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


ハロウィン カボチャ ガーベラ ばらの実 
ハロウィンBBQパーティーでお友達夫婦をお招きした時に
ガーデンテーブルに置いたフラワーアレンジです
 
ひとつのトレーにコンパクトに飾りたかったので、
パンプキンを引き立たせるさりげないお花を選びました

今回のお花は、みなさまのご存知ガーベラと、 ばらの実 。

ばらの実とは、あのバラ  の花になる実です。
お花の付け根の所が、花びらが落ちた後にどんどんふくらみ、
 このような (写真のは、実の観賞用で改良されているそうです) 実がなるんですって!

白い小さな花瓶の前にある、木のオブジェも、立派な花瓶。
今年のお誕生日にお友達からいただきました。
(ちなみに、白い花瓶も同じお友達!)


友達の思いやら、ハロウィンへの思いやら
思いのつまったフラワーアレンジです




いろんなモノと一緒に飾ると、お花も少なくて良いので
節約にもなりまーす 
↓  ↓  ↓ 
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト 



  お花と一緒にディスプレイ!   

木製プチBOX立版古(たてばんこ)「夜の雪」中川政七商店 白い砂時計
 

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
おいもの赤ちゃんインテリア
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


義母から 「むかご」 を頂いたので食べちゃう前にちょっと飾ってみました

「おいもの赤ちゃんインテリア」 むかご フラワーアレンジ 

ところで、むかごってご存知ですか~
山芋の葉の付け根にできる小指の頭ほどのちっちゃい球芽で
山芋の赤ちゃんなんですよ。

小さなカゴに和紙を敷いて、むかごを盛り、結んだ紐を添えてみました。


食べ物でも何でもインテリアにしちゃえ!
特に秋のものは見栄えも良くて楽しいですよ~




さつまいもや、山芋など、インテリアとして飾って保管という手も !!!
↓  ↓  ↓ 
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ  住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



秋のインテリアには、カゴがぴったり

 
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
十二夜のフラワーコーディネート
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


少し前になっちゃいましたが  十二夜のフラワーコーディネートです。
まんまるお月様をイメージしました。

十二夜 フラワーコーディネート ピンクッション 秋色てまり草 スモークグラス とうがらし ケイトウ ピットスポラム 

フラワーベースは、ウォーターフォードクリスタル。
短大時代にアイルランドにホームステイしたときに
ホストファミリーからいただいた思い出の品です

お月様とススキ、黒色のとうがらしは夜空をイメージしています。
今回のお花の名前は・・・


十二夜 フラワーコーディネート ピンクッション 秋色てまり草 スモークグラス とうがらし ケイトウ ピットスポラム 

1: ピンクッション (ハイゴールド)
2: ピットスポラム     
3: スモークグラス    
4: ケイトウ (ドリアンゴールド)
5: とうがらし (ブラックエース)
6: 秋色てまり草


ちょっと昔ネタになっちゃったので、かけ足でご紹介していきたいと思います

お願いしまーす
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ  住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




ガラスのフラワーベース

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
秋色のアレンジ (追記です!)
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

先日のブログ 『インテリアで先取り!』 でご紹介しました秋色のアレンジメントで、
お花屋さんに植物の名前を書いてもらったにもかかわらず
その紙をソッコーなくしてしまった・・・んですが、見つかりましたー
(どんだけ管理が悪いんだろ、わたし・・・  )

重陽の節供 フラワーアレンジ 秋 

木賊 (とくさ)
グリーンスケール
ワレモコウ
チョコラータ

まっすぐピヨンと伸びているのが 木賊(とくさ)
左に穂が垂れているのが グリーンスケール
中心の茶色い実のようなものが付いているのが ワレモコウ
小さな穂がついているのが チョコラータ (チョコレート色!)


たくさん植物の名前を覚えて、
ちょっとした植物博士になれたらなぁ~いと思ってます!



山にアケビとか採り煮に行きたいなぁ~
↓  ↓  ↓
応援おねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト 



  いくつあっても、また欲しくなっちゃう!フラワーベース   

フラワーベースカバーmarimo STube Vase チューブベースMUSUBI(むすび)-2

 
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
インテリアで先取り!
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

重陽の節供 フラワーアレンジ 秋 
重陽の節供の室礼で、お部屋が秋っぽくなったので
いけばなも秋っぽくかえてみました~ 


重陽の節供 フラワーアレンジ 秋 

木賊(とくさ)と、木賊と、木賊と・・・・?
植物の名前も覚えていこうと、お花屋さんに書いてもらったのに
その紙、なくしちゃいました・・・・  アレードコイッタンダロー?


重陽の節供 フラワーアレンジ 秋  ほおすきキャンドル 
まだまだ蒸し暑い日が続きますが、気分だけでも秋!
お盆でつかったほおずきを、キャンドルの火に見立てて
キャンドルホルダーの中に入れてみました!

今は、少しでも熱の出るものを使いたくないので
大好きなキャンドルも控えていますが、
 ほおずきキャンドルを見てると、早く灯したいなぁ~と。
秋の訪れを心待ちにしている、今日このごろ。



植物の名前が書いてある紙が見つかったら、
改めて、ご紹介しますねぇ~
↓  ↓  ↓ 
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
   
 


 
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
涼を呼ぶインテリアコーディネート
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

涼を呼ぶインテリア ガラス 水 水盤

暑い夏に少しでも を呼ぼうと、ガラスに水を張ったインテリアを楽しんでいます。
こちらは、ドウダンツツジ、シュロチク、アジサイを、
それぞれの大きさのガラス器で生けてあります。


クッションにしても、フォトフレームにしても
キャンドルにしても
3つセットで置く ようにしています。

2つだと寂しいし、4つだと縁起的にもね。
3つだと、多すぎず少なすぎず
ちょうど良いバランス なんです。


そして、私のコレクションでもある
アルファベットの “ Q  ” を添えて
涼を呼ぶインテリア ガラス 水 水盤


夏の強い光にキラキラと輝くガラスのうつわたち。
インテリアに水を加えると、涼やかさと瑞々しさを演出することができます!
夏ならではのインテリアコーディネートを楽しんでいます



「金魚」は、7月の季語だそうですよ
↓  ↓  ↓ 
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ  



  涼しさを呼ぶガラスたち  

懐石杯「麻の葉」イッタラ
Ultima Thule (ウルティマ ツーレ)
ハイボール

クリスタルダルク

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
テーブルの上の夏
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


梅雨明けして、夏本番!

ということで、わが家の
ダイニングテーブルにも
夏がやってきました

サーフィンをする男子&女子は、
以前、関西に住んでいた頃
武庫之荘の雑貨屋さんで買ったもの。
毎年、夏になると登場します
ダイニングテーブル サーフィン 

こんなカンジで、テーブルの上の夏を楽しんでいます



今年の夏の計画、何かありますか?
↓  ↓  ↓ 
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 



  テーブルの上の夏!  
 
Posted by Loving Living
comment:2   trackback:0
たくさん、ならべてみる
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」に訪れていただき、ありがとうございます




りんごの季節になりましたっ

甘酸っぱい香り!
そのまま置いておくだけでも良い香りがするし
ちょっとしたインテリア にもなるんですよ!

姫りんごがスーパーで売っていたので
たくさん、ならべてみました




    こんなりんごはいかが?  





 
応援、いつもありがとうございます
↓  ↓  ↓
クリックお願いします! 
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 







アップルカッティングボード
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
和モダンの観葉植物
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ



観葉植物 和モダンダイニングテーブルのグリーンに
アイビーを飾っていたんですが
ちょっと、イメチェンしてみました~


名づけて 「ちょんまげくん」

毎日暑いせいか、
今は、この写真より、かな~り

もっさり 
しています....


これから、どうなっちゃうんでしょぅ....??? と、心配していますが、
和モダンの雰囲気だけは、キープしてほしいと、切に願う、今日この頃です




陶器のプランタカバーで
和モダンを演出
↓  ↓  ↓
大人な輝き
ゴールドの輝き
↓  ↓  ↓
シンプルでモダンな
アートパネル 
↓  ↓  ↓
ポトス.エンジョイPATINA VASE12アートパネル


 
応援、いつもありがとうございます
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ




Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
| HOME |
