『 毎日のくらし、楽しもう!』シンプル和モダンのインテリアコーディネートを紹介しています♪
TOP > CATEGORY - バスルーム
Posted by Loving Living
 
IKEAのお風呂イス、洗面器 。GRUMLAN
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます!

IKEA お風呂イス 洗面器  GRUMLAN


最近のヒット商品!
イケアのお風呂イスと、洗面器のセット。

横から見ると、デザインが美しー
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

デザインだけじゃなく、洗面器がお風呂イスに刺さる(?)ようになっていて、水切れが良い!という機能的なところもお気に入り (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
こんなの、今までありそでなかったー!!!


IKEA お風呂イス 洗面器 GRUMLAN


これ、IKEAの商品なところが、またオドロキ!
ご存知のとおり、IKEAはスウェーデン発のインテリアショップ。このお風呂イスと洗面器のセットは、明らかに日本向けに開発されたものよねぇ?
IKEAが日本に浸透してるようで、IKEAファンとしては、ちょっとウレシィ今日この頃なのでした
\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››



この本、めちゃ気になるわー





応援のクリックいただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト






うちの一歳8ヶ月のちびっこ、水が顔にかかるのがニガテ。
というか、お風呂では今だ、お顔はガーゼで洗ってる私が悪い…
かなりマズイー
。・゜・(ノД`)・゜・。




Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
バスポリッシャーのその後・・・
インテリアコーディネートブログ 「 Loving Living 」 に訪れていただき、ありがとうございます 
 
あれだけ、文句たらたら だった アイリスオーヤマ バスポリッシャー
その後の使い心地をレポート

 

そんなに、力をいれずに床にブラシを当てるだけでOK
というコツがわかり、超ラクチン さが判明
しかも、ブラシ回転方向に勝手に進んでいってくれるという嬉しいオマケ付き。

そして、
いや~ん、カビちゃったぁー
と、思いがけない初期のカビも、ブラシを軽くあるだけで
忌々しいカビどもが、 存在しなかったかのように落ちていた

やっぱり、ブラシ交換はワンタッチ希望 (商品改善求む!!!) だけど、
かがまなくて済むし、力はいらないし、
暑い夏場でも、バスポリッシャーの柄だけボーって持ってれば
汚れもカビどもも落としてくれるのは、やっぱりウレシィー

3980円にしたら、まぁ、上出来なんじゃないかという結論です。

追伸!
角部も、案外ちゃんとブラシが行き届きますよー


いつも応援ありがとうございますー

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
IKEA の家具を力ずくで
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


昨日の “ ステキなチェスト  ” のお話の続きです。
( 昨日のブログは → コチラ☆ )

 写真左上は、afer のパウダールーム(洗面所)です。
洗面所 バスパウダールームインテリア IKEA イケア KOPPANG チェスト


IKEA から、商品が届きました~。
パーケージを開けて、中身を確認しつつ並べます。
ネジ、ビス、木ダボ・・・・たくさんありすぎ~
分かりづらい説明書で苦労しながら枠組みまで出来ました!
3つの引出しを、同時進行で組み立てていきます。
引出しを本体に挿入し、取手をつけて・・・
なんとか、かんとか、完成~


IKEA の家具の組立説明は、とぉーーーーーってもわかりづらい
どこのお国の人でも組立てられるように、説明文は一切なくて
イラストでその方法が書かれているのは良いんですが、
そのイラストがアバウトすぎて・・・

まぁ~、何度も間違えましたよー
力ずくで直したことも。
格闘すること約1時間半。
だからか、完成した時の喜びはひとしお


教訓 !
一、IKEA の家具は、説明書を初めに通しで読み、完成図を常に想像しながら作るべし!
一、IKEA の家具は、一つ一つの工程が済んだら間違いがないか指差し確認するべし!


パウダールームの改装は、まだまだ続きま~す
↓  ↓  ↓ 
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



  バスパウダールームに置いて   

ソープホルダーブラバンシア ペダルビンホプティミストSanta Bumble

 

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
IKEA(イケア)の「KOPPANG」
 インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


引越後、なんだかなぁ~  と思いつつ、ずっと放置していた
洗面所のインテリアをついに、ついに、改装いたしました っ !!!!

洗面所 バスパウダールームインテリア IKEA イケア KOPPANG チェスト

以前は、コンパクトな洗面所だったので、収納も細長いものを置いていたのですが、
今のマンションでは、なんだか空間的におかしい・・・ 
それに、黒色のプラスチックの引出しは、ダンナの独身時代からのものを
なんとなく使っていまして・・・・ 


洗面所 バスパウダールームインテリア 平面図  


上の写真は、パウダールームの入口から窓に向かっての写真です。

くたびれたプラスチックの引出しの代わりに、
ステキなチェストを置くことにしました~

ステキなチェストの条件は、
幅95cm未満、奥行き48cm未満
予算15,000円まで!
湿気の多いので、脚があるもの
    この3つの条件に見合うものはなかなか見つからず、
探すこと1週間 

ついに、見つけたのは、IKEA(イケア)のKOPPANG 。
お値段なんと、14,900円 !  ぎりぎりセーフです
サイズも、幅90cm、奥行き44 cm と、ほぼぴったんこ。

今現在、ステキなチェストは何事もなかったように
おすまし顔でパウダールームに納まっていますが
組立ては、IKEA商品ならではの超難解手ごわい相手だったのです

その様子は、また明日!


IKEAの家具は、安くてデザインもいいんだけど、
だけどね・・・・・
↓  ↓  ↓ 
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ  住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


  これから揃えてみたい、パウダールームのあれこれ  

Standard 電波デジタルクロック Sコットンポットティッシュボックス


Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
100円ショップのワイヤーラックでお風呂収納!
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

シャンプー、リンス、ボディーソープのボトルを
無印の詰替えボトルに新しく替えたので、
ラックも新しいものにチェンジしました

名づけて 「100均 バスラック」 (って、そのままか・・・  )
    
100円ショップ ワイヤーラック お風呂 収納 100均 

今までは、Franc Franc のバスラックを使っていましたが、
正直、使いにくい・・・・ かわいいんだけどねぇ~
といいつつ、買ったからにはと、結構使っていましたけどね。

無印のボトルも、奇跡的にピッタリで、大満足!
自由 に棚の高さを変えられるし、
消耗品なので(バスグッズはわが家では消耗品扱いです)
お値段が全部で300円 ということが
何よりもうれしい~



100均の柄のついたメラミンバススポンジも愛用中!
↓  ↓  ↓
応援おねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



 

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
無印良品の PET詰替ボトル
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

PET詰替ボトル・ホワイト/600ml用  無印良品 バスルーム  

少し涼しくなってきたので、お風呂にゆっくりつかりたい季節の到来です!
そこで、バスルームをマイナーチェンジ しましたー

  シャンプーとリンス、ボディーソープを、
無印良品の PET詰替ボトル ( ホワイト/600ml用 ) に詰め替えました。
全て、ホワイトなので識別できるように、こちらも同じく
無印良品の PET詰替ボトル用 識別リング 3色入・シリコーンゴム を首にかけみましたよ!

こちらのシリコーンゴムは、はさみで切って長さを変えれるんですが
ネクタイみたいで かわいい ので、そのままの長さで使うことにしました  


お風呂で使う、詰め替えボトルは色々試しましたが (大失敗もありました~  )
こちらの無印のは、デザインもシンプルだし、おそうじしやすそうだし、
かなり、良さそう~  お風呂も、お気に入りの空間になりそうです。
そして、ボトルラックも変えてみましたよ~
その様子は、また次回


次回もお楽しみに
↓  ↓  ↓
応援おねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ  住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト 





Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
スマートに家事をこなすために
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

イケア じょうろ IKEA PS VÅLLÖ フランフラン フラワー 

坪庭ベランダ完成に先駆けて、ジョウロを買いました!
イケアの 「 IKEA PS VÅLLÖ 」 ブラック。
99円 とは思えないほどの、スタイリッシュなデザイン です。

重厚で厳かなイメージの 黒 と、古来より崇高で高貴な色として使われてきた 紫
黒 × 紫
の色の組み合わせは、和モダンのスタイリングする上で私はよく使います。

ジョウロにお水を入れるのは、洗面所になると思うので、
以前買った、フランフランのアートフラワーを入れて脱衣棚に置いています。


モノは、使うところに置くのがキホン!
あっちに取りに行って、こっちで使う・・・・なんてことはないように!
少しでも動線を短くして、スマートに家事をこなしたいですね



5月のおそうじカレンダーです

1234567
 そうじ機トイレ  そうじ機トイレ
 換気扇   家計簿ベランダ
891011121314
 そうじ機トイレ洗面台ガラスそうじ機トイレ
  魚焼グリル  家計簿 
15161718192021
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
 ガラス 洗面所 家計簿玄関
22232425262728
 そうじ機トイレ洗面台下駄箱そうじ機トイレ
  乾物戸棚  家計簿 
293031    
 そうじ機トイレ    
       
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー



とても良い陽気で、気分がいいですね。
おそうじして、もっと良い気分になりましょう!
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 



ゴールデンウィーク期間 ( 4月29日~5月8日) に、
楽天アフィリエイトで獲得しましたポイントを
楽天株式会社を通して、全て義援金にあてさせていただくことにしました。

  かわいいジョウロだと、お花によろびます! 

ガーデニング本場の
ジョウロです
↓  ↓  ↓
アートになりそうな
ジョウロですね
↓  ↓  ↓
2種類の水の出し方が
できます
↓  ↓  ↓
英国 ハーコスター製
ジョウロ スターカン
PropperKarim
ウォータリングカンZoop
フィスカースジョウロ

 



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
試供品はカゴでかわいい収納
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ



試供品はカゴに収納

もらっても、ついつい使いそびれちゃう化粧品の試供品
引出しの奥深くにしまっちゃっていたり、
いつもの化粧の流れで、ついつい試供品を使い忘れちゃったり・・・ 

そんなことが、多くて、
溜まりに溜まってしまったう化粧品の試供品たち
小さなカゴに、ひとまとめにして、
目のつきやすいところに置いておくことにしました

溜まりに溜まってしまったこともあって、
今日はどれを使おうかな
なぁ~んて選ぶたのしさも発見

最近の我が家では、化粧品の試供品は
順調に減ってきています




ワイヤーのかわいらしいバスケット
雑多になりがちな試供品でも
かわいく収納できちゃいます
↓  ↓  ↓
口の広いオーバル。
試供品を溜めちゃった
アナタにもピッタリ
↓  ↓  ↓
後ろが吸盤になっているから
洗面台の鏡にピトっ!
絶対、忘れることはないでしょう
↓  ↓  ↓
fog ワイヤーメッシュバック S透かし編みバスケット+d カンガルーポケット


 

参加してます!応援おねがいしまーす アップロードファイル
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ



 


Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
夏の夜のバスタイム
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ


バスルーム インテリアコーディネート キャンドル 

夏は、暑いからササーッとシャワーで済ませちゃう方も多いのではないでしょうか。
でも、夏は、クーラーとか、靴下をはかなかったりと
意外と体が冷えているんですって!!! 
(私は、冷えとり靴下を常時はいていま~す


でも、暑くってなかなかゆっくりお風呂につかれないですよね~。
でも、リラックスしたい!
短時間でもリラックス効果が高そうなので
お風呂にキャンドルをともす ことにしましたぁ~




キューブキャンドル海の香りのバスソルトガラスキャンドル


 

いつも応援ありがとうございます
↓  ↓  ↓

クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ







Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
マイナスイメージを楽しむインテリア
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ 


みなさまは、覚えていらっしゃいますでしょうか、うちのショボ~い洗面台を・・・
ショボ~い洗面台の画像はコチラ → 『さて、どうやってデコろう?

ね~、おそろしくショボいでしょ~ 

そして、プラスチック部分が、
経年劣化によって、おもいっきり黄ばんでる・・・・ 

インテリアコーディネート 洗面所

賃貸マンションだから、勝手に洗面台を取り替えるわけにもいかず、
住んでる間は、ずっとガマンしなくちゃならないの?

いやいや、ガマンは必要ないんですっ
ちょっとした工夫で、ガマンせずに、気持ちよくくらす方法があるんです!

[マイナスイメージを楽しむインテリア]の続きを読む

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
| HOME |
