『 毎日のくらし、楽しもう!』シンプル和モダンのインテリアコーディネートを紹介しています♪
TOP > CATEGORY - エントランス
Posted by Loving Living
 
ISA2級資格講座 Lesson3復習
インテリアコーディネートプログ
Loving Living に訪れていただき、ありがとうございます!

スクラップブッキング 玄関 scrapbookig entrance


な、なんと
夏に下書きをしていたブログを今頃投稿…
という (ノД`)

小さなサーファーさん
今見ると、寒いー ブルッ


スクラップブッキング 玄関 scrapbookig entrance


1歳の頃の幼児教室での写真。
小さいおててで、太鼓を触ったり
先生のお話を聞いたり
うーん、かわいかったなぁ
その1年後は、教室を走り回り、先生の話を全く聞かなく成長しましたがっ(笑)

ペーパーは、今年のホビーショーで買った
Kaisercraft 。


SA2級資格講座 Lesson3復習として作りました。
写真のトリミング、奥が深~い
切り取ることによって
人物が生き生きしてくる
写真のある生活、なかなか良いです☆




応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
いっそ全てを捨ててしまいたい(笑)
インテリアコーディネートプログ
Loving Living に訪れていただき、ありがとうございます!


廊下 インテリア entrance interior you make me happy


明日、姪たちが遊びに来るので
モーレツにお片づけ中

というか、物を移動させただけかも…

片付け苦手ー
いっそのこと、すべてを捨ててしまいたい
(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻






応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
アクタスのフラワーベース
インテリアコーディネートブログ
Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます!


夏のインテリアコーディネートになりま す…えへへ

アクタス フラワーベース エントランス 玄関




少しベージュがかった、アクタスのガラスの花瓶。
夏の始まる前の、ある暑い日に我が家にやってきて、夏の間中、うちの暗めの玄関で柔らかな透明感で佇んでおりました。

さてさて、季節はもう秋。
この柔らかな透明感のアクタスのフラワーベースは、まだまだ活躍してくれそう。
今年のクリスマスデコレーション、これをつかってみようかな ♫

あ、その前にハロウィン・・・・



応援のクリックいただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
Posted by Loving Living
comment:0  
家は生活の宝石箱!
インテリアコーディネートブログ
Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます!

エントランス コルビジェ 名言 

最近ブログ更新してない!
友のありがたくも叱咤(激励)の言葉を受けての、久々の更新です。

エントランスと言いましょうか、玄関。

イケアのなデコラティブなフレーム
勢いで買ったはいいけど、私にはゴージャスすぎて・・・ あーでもない、こーでもないと...
なんとかこのように落ち着きました。

エントランス コルビジェ 名言 The home should be the treasure chest of living 

フレームの中には、建築家ル・コルビュジェの名言

"The home should be the treasure chest of living"
『家は生活の宝石箱でなくてはならない』

を入れてみました。
(PCでカチカチ、プリンターで印刷)
深~い意味かあるのかもしれませんが、単純に、なるほどー!と思ったので。

子どもにとって、家は宝石箱(宝物箱)みたいなものでありたいなーと。
いつでもそうあるように戒めの意味をもって、かならず毎日通る玄関に掲げることにしました。


そんな感じで、再開してみました。
のんびりな更新になるかと思いますが、改めてよろしくお願いしまーす!


応援のクリックいただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
夏のデコレーション エントランス
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

ゴーヤ エントランス インテリアコーディネート

グリーンカーテンとして植えたゴーヤ、
葉っぱが涼しそうなので、ガラスのうつわに生けてみました

青森県立美術館で買った手ぬぐいと(本当は雪モチーフなのですが)
バリで買ったランチョンマットに貝殻を置いて!


薄暗いエントランスでも、ゴーヤは生き生きしてますよ~
お外でも、おうちでも、大活躍のゴーヤなのでしたっ



クリックお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
  住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
楽しい雛祭りを~♪
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


今日は、ひなまつり~
こちらは、エントランスの室礼。  棒びな です。

ひなまつりの室礼 インテリア  エントランス interior decolation The Girls' Festival (on March 3) entrance 

昔、中国では、青い草を踏み、川の流れでみそぎをし、
お酒を酌み交わすことで穢れを祓う「踏青」という行事がありました。
それが日本に伝わり、日本古来の信仰が合わさって、流し雛の行事になったそうです。

そういういきさつから、緑色の打敷と、緑色の器に水を張って植物を生けてみました


ひなまつりの室礼 インテリア  エントランス interior decolation The Girls' Festival (on March 3) entrance

小さなお雛様だけど、ちゃぁんとお顔も描いてあります!
それでは、楽しい雛祭りを~


いつも応援ありがとうございますー
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



Hello Friends

It is the Girl's Festival today.
The upper photograph is a interior decoration of an entrance. " Bou Bina " the dolls for the Girls' Festival located in a line in a straight line.

There was an event of "TOUSEI" in old China. It is an event in which step on blue grass on foot, and wash and purify the body by that of a river, and pour each other's alcohol and the body is purified. The event got across to Japan. The event and Japan's faith were put together. Then, the Girl's Festival was produced. 

For such reasons, it covered with green cloth and arranged the plant in the green vessel.  The face is also drawn although it is a small doll!
Please pass the pleasant Girl's Festival.



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
一足お先のクリスマスプレゼント
 インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


クリスマスツリー 松ぼっくり 赤い実 エントランス インテリアコーディネート 
エントランスのミニクリスマスツリー

クリスマス3連休に、いよいよ突入 
わが家は、お家でのんびりと (チキンを焼く予定です!なので、私は大忙しか?!) 

12月に入って、何かと忙しかったので、
エントランスのクリスマスデコレーションも、心なしかシンプル 

心に余裕がないと、インテリアコーディネーションが手抜きになり
手抜きインテリアの中で暮らすと、心に余裕がなくなる・・・・
そんな事に気づかせてくれた、今年のクリスマスシーズンです

もしかして、その気づきがサンタさんの贈り物だったりして? 



実は、クリスマスのテーブルコーディネートも
まだ考えていなかったりしますっ。ぶっつけ本番でやります!!!

↓  ↓  ↓  
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ  住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



シノワキャンドルスタンド薩摩黒切子 シャンパングラスジョージジェンセン カトラリー













Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
うれしぃインテリア (♡´∀`)
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


お友達がお家に遊びに来るネタが続いておりますが
今回は、私にとってインテリアの可能性がぐーんと広がったお話デス

エントランス 柿 ガラスフラワーベース 
ダンナの実家より大量に送ってもらった柿を、
大きなガラスのフラワーベースに入れて、
玄関にインテリアコーディネートしてみました。
ハロウィンのオレンジ色つながり!ということで 

楽しいBBQも終わり、玄関で靴を履くみんなを眺めつつ・・・ ひらめいた~!!!
「 柿、もってく~?」

みんなの喜ぶ顔を見て思いました。
ディスプレイされた柿は、空間を演出するという間接的な役割だけでなく、
喜びのおすそ分けという直接的な役割も果たしてくれました。


インテリアの新たな可能性を発見した新鮮な一日でした



ダンナの実家の家庭菜園で、わが家の食卓が潤っています
今年は、枝打ちしちゃったので栗がならなかったとのこと、ざんねーん
↓  ↓  ↓ 
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



  フルーツをインテリアとしてデコレートしよう  

フラワーベース
(MAN&WOMAN)
NORIKOイッタラ ウルティマツーレ

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
かぐや姫のインテリアコーディネート!
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

十五夜 室礼 玄関 インテリア 

先日の 十五夜 は、とっても美しい月でしたね~ 
むかしは、1時間ぐらいぼぉぅ~って眺めてたり、
窓を開けっぱなしにして、月を眺めながら眠ったりしてました。
「もしかして、私ってかぐや姫 ?!」 って思うぐらい! (ちょっとイタイ?)

ところで、美しい月を見ると、手を合わせたくなりませんか?
(わたしは、とりあえず手を合わせたくなります
そしてお願い事もしちゃいします!)
そんな気持ちを、玄関のインテリアで表現してみました。


十五夜 室礼 玄関 インテリア 

掘り出し市で購入した仏の手、
右にはお供えのお団子を椿皿にのせて、
下に敷いてあるてぬぐいは、月とうさぎ!
リビングにあったワレモコウもあしらってみました。

玄関が暗いのはいやだなぁ~と、普段は思っているんですが、
このインテリアコーディネートを眺めてみると、
今回は、だんぜん暗い方がいい!

マイナス面をプラスに変えちゃう力があるんだな
そんな事を改めて感じたインテリアコーディネートでした。



月派ですか? 太陽派ですか?
↓  ↓  ↓
応援おねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



  十三夜はこれから!10月9日です  

川連漆器 4寸椿皿 銀朱月見なかよしうさぎのてぬぐい月うさぎ 魯山人写し

Posted by Loving Living
comment:2   trackback:0
エントランスの涼やかな夏のしつらい
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

エントランス インテリア水を張ったガラスのうつわに、
小石と備長炭、そしてアイビーを生けた、
涼やかな夏のしつらいです

また、水の文様のてぬぐいを敷き、
そこに、もあしらってみました。

シルバーのプレートと、
うつわの下のペーパーナプキンは
IKEA のものです。

エントランス インテリア 

左手には、少し雰囲気を変えて、甥っ子たちがプレゼントしてくれた絵を飾っています。
子供の絵っていうのは、邪心がなくて、いつ見てもほんわかした気分にしてくれます

こちらのエントランスのインテリアコーディネートは、
それぞれ雰囲気は違いますが、黒でつながりをもたせています。
また、使う色は3色以内にしているのもポイントです 
 



エントランスは、お客様を迎える大切な場所。
結構、色々と考えてインテリアコーディネートしています!
↓  ↓  ↓ 
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 

Posted by Loving Living
comment:2   trackback:0
季節とともに暮らす
  インテリアコーディネートのブログ 「 Loving Living 」 に訪れていただき、ありがとうございます

季節とともに暮らす

シューズボックスのコーナー
ちょこっとインテリアコーディネート!

右下は、今年の干支、うさぎさん (ですよね?)
の造花に、赤い実のドライを一緒にデコレーション

年始におめでたい
インテリアコーディネートです

フェルトでできたうさぎさんや、造花は、
ナチュラルキッチンで購入!
そう!それぞれ100円なんですよ~


おうちのスモールスペースで、季節とともに暮らす。
こころ豊かなインテリアコーディネート。



  めでた めでた の めでたづくし   

お正月だけでなく
ちょっとしたホームパーティーでも
使ってみたいデス
↓  ↓  ↓
食卓のイメージが、
ガラッと変わる
お役立ちランチョンマット
↓  ↓  ↓
スイーツや、おしるこ
なんか入れても
いいかも~
↓  ↓  ↓
enn 漆カトラリーサービングプレートランチョンマット そばちょこ

 

こちらに参加してマ~ス
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
ぷち手づくり! アートな日々♪ 
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」に訪れていただき、ありがとうございます




うちの玄関は、ご覧のとおり窓枠がゴツく、
それに負けないように、 ちょっと立体的なのがいいなぁ~
ということで!
厚みのあるアートフレームをチョイス

このアートフレームの設置方法は、後ろのヒモでぶらさげるタイプ。
そうすると、横から斜めなのが見えちゃうんだな・・・
玄関の側面の壁なので、それはちょっと  


な の で
↓  ↓  ↓


 

穴あけちゃいましたー

壁に画びょうを刺し、アートフレームの開けた穴にひっかけます。
最初の写真のとおり、壁にぴったり~


買ったばっかりのアートフレームに穴を開けるのは
かな~り勇気がいるけど、妥協はできませんからね~
やっぱり、開けてよかったです






 

こちらに参加してマ~ス
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

 

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
おでかけ前の 『女優ミラー』
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ


薄暗いうちの玄関にライト  をつけたミラーを設置。
名づけて
『 おでかけ前の女優ミラー 』



おでかけ前には、完成形の全身コーデを確認したいですよね

うちの玄関は、ちょっと薄暗いんです....
ミラーに写った自分を確認しづらかったので
クリップライトをつけてみましたー 


平面図はこんなかんじ
↓  ↓  ↓

ご覧の通り、ミラーから、コンセントまで、すこし間があります。
家の顔ともいえる玄関ですので、
だらーんってコードを垂らしておくわけにもいきませんっ


なので、点線のように、壁にそってコードを鋲でうちました
↓  ↓  ↓  
 

鋲と鋲の間隔をメジャーで測り等間隔に

お客さんで、気づく人はあまりいないと思いますが
やっぱり、家の顔ですから、きちんとね



いつものミラーを 『女優ミラー』にしてしまおう

クアドロ ウォールランプキャリーミラー ライトバルブ ウォールランプ
 

 

応援おねがいしますー
↓  ↓  ↓
クリックお願いします♪ 
  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ





Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
ゆ~らゆら揺れる LEDキャンドルライト
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ





のぺ~っとして玄関に、ニュアンスを出したいなぁ~

ということで、芳香効果も狙って、アロマキャンドルを置くことに
キャンドルホルダーを買い、アロマキャンドルを買い、点灯~!

はぁ~、良いかおり~ しばし、玄関でラグジュアリーな時をすごす・・・・

・・・ ・・・  ハッ
人が常にいない玄関に、キャンドルって非常にアブナイのでは・・・

ならばっ!

LEDキャンドルライト ~!!! 

LEDだから、熱くならずに火事の心配もなしっ
LEDだから、電気代をあまり気にしなくてもいいっ
充電式というのも、気軽に繰り返してつかるからいいっ

充電式LEDキャンドルライト6個セット

 
上の写真では、ピカー って、輝いちゃっていますが、
ゆらゆら、ゆらめいているんですよ


ダンナさまからの「カエルコール」があると、点灯します。
天井の照明だけでなく、キャンドルライトで空間に温かなニュアンスを加えて迎えます。

そのまま寝るまでつけっぱなし。
玄関のそばを通るたびに、ゆらゆら~ ゆらゆら~って、
温かで柔らかい光は、心を和ませてくれるんですよ。

充電すると、約8時間もちます。(最後のほうは、ほのかな光になります)
うちの場合、一日の点灯時間は約4時間。
3灯づつ点灯しているので、4日に1度の充電でOK!


LEDで、しかもゆらゆら揺れるライト!
なんてステキな発明なんでしょ って感動しながら眺めてます



こーんなLEDキャンドルライトの楽しみ方もありますよ~
 
火を使わないから、
水草で編んだカゴでもOK!
好きな雑貨といっしょに
↓  ↓  ↓
異国情緒ただよう
インテリアに。
とってもステキ 
↓  ↓  ↓
テーブルライトとして
テーブルコーディネートに
活躍させたいですね 
↓  ↓  ↓
フラニ平カゴハンギングオーナメント モザイク キャンドルホルダー

 


凹お願いしまぁす
↓  ↓  ↓  
  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ


 




Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
「帯びに短し襷に長し」の玄関収納
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ


「帯びに短し襷に長し」の玄関収納  下駄箱収納 シューズボックス収納

うちの賃貸マンション、「この設計おかしいでしょ!
というところが、たまにあります。  こちら、玄関収納もしかり。

水の受け皿が付いているので、どうやら傘の収納場所のようなんですが、
傘、入りませ~ん     斜めにしても、入りませ~ん

傘が入らないけど、長靴やブーツを入れておくには、高すぎる・・・・
「帯びに短し襷に長し」ってこういうことを言うんですねぇ。

ビスを打ち込んで、棚を作るのが一番の解決ですが、
何せ、賃貸住宅。ボッコリ穴を開けちゃっては、転居する時が怖い・・・
なので、100円ショップの棚を置いてみました~ 
両脇の隙間には、自転車の空気入れなど、ちょっと高さのあるものを収納。

いつも、ないがしろにされていたレインブーツも、
自分のお家ができたと、喜んでおりま~す




エントランスルーム(玄関)のインテリアも手が抜けません!!!

くつべららしからぬ「くつべら」
生活感が出なくってcool 
↓  ↓  ↓
アイアンのようでアイアンでない
ゴムの玄関マット 
↓  ↓  ↓
手元灯として、アクセントとして
さりげないオシャレを
↓  ↓  ↓
くつべら玄関マット IRON RIGHTテーブルランプ Blocco



 
いつも応援ありがとうございまーす
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ

 





Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
美しい光に暮らす
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ 


廊下 インテリアコーディネート キャンドルうちの廊下の一角に、
キャンドルがコーディネートされています。

廊下 に キャンドル 

ってカンジですよね。
でも、このインテリアコーディネートには
ちゃぁんと意味があるんです

廊下にキャンドルのヒミツとは・・・・?

[美しい光に暮らす]の続きを読む

Posted by Loving Living
comment:2   trackback:0
シューズボックスの活用法!
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ 


みなさんのお家のエントランスのインテリアはどのような感じですか? 
エントランスは、お客様をお迎えする大切な場所
ここで、お家の第一印象が決まっちゃう! といっても過言ではないのです!!!  


インテリア エントランス 玄関

お友達や、お客様、そして家族をも、気持ちよく迎えるための、
エントランスのインテリアコーディネートとは

[シューズボックスの活用法!]の続きを読む

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
| HOME |
