『 毎日のくらし、楽しもう!』シンプル和モダンのインテリアコーディネートを紹介しています♪
TOP > CATEGORY - リビング
Posted by Loving Living
 
IKEAのクッションカバー
インテリアコーディネートプログ
Loving Living に訪れていただき、ありがとうございます!



引っ張り出してきたIKEAのクッションカバー
和モダンなインテリアには不釣り合いと
クローゼットの奥に押し込んでた。

最近になって、子どもの絵とか壁に貼ってるから
ちょっとポップな感じを入れてもいいかなー
思いがけず なんか ちょっといい感じ
(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜









応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
片付いたお部屋は気持ちいい!
インテリアコーディネートプログ
Loving Living に訪れていただき、ありがとうございます!

カロタ テーブル キッズ 子供 kids


お義母さんが家に到着する30分前に
片付け&掃除 完了!
これから おもてなしの本番なのに疲労感満載…
でも、
片付いたお部屋は、やっぱりいいねー!
(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜








応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
兜しまわなきゃ
インテリアコーディネートプログ
Loving Living に訪れていただき、ありがとうございます!

画像の説明


兜、しまわなきゃ
でも、雨…
と、言い訳してみる(笑)



応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
サンキャッチャー
インテリアコーディネートプログ
Loving Living に訪れていただき、ありがとうございます!

サンキャッチャー ドイツ スワロフスキー


2016年は、何が何でも良い年にしたい
ということで、買ってみました
サンキャッチャー

それは、昨年の秋
目の前に別マンションが建ち、ただでさえ日当たりの良くなかった部屋が、さらに日当たりが悪く…

ほんの少しでも 陽の光を、
ほんの少しでも 良い運を、

ということで
ジャーン



こちらを窓辺に ( •̀ .̫ •́ )✧


応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
シックな...(笑) ハロウィンのデコレーション
インテリアコーディネートブログ
Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます!





祭り(わたしの誕生日...笑)が終わって、やっとハロウィン登場!
でも、息子の幼稚園の面接が気になって気になって、ハロウィン気分薄めのデコレーションです。

あ、いや・・・
幼稚園面接といっても、お受験じゃないんです。近所のマンモス幼稚園なんですけれども・・・

息子が生まれた年のクリスマスに使ったゴールドのフラワーボムを引っ張り出してきて、ちょっとシックなデコ。
シックといえば響きがいいけど、ホントは気分はハロウィンどころじゃないよー的な手抜きデコ(笑)
それでも、このハロウィンデコを見た息子は、喜んでくれました(涙)



来週のこの時間には、終わってるのよねー

応援のクリックいただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
Posted by Loving Living
comment:0  
HAPPY HALLOWEEN ガーランド
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます!

断乳をしてから、息子まったく寝ません
。・゜・(ノД`)・゜・。
ベットの部屋に行くとテンションMAX
寝かしつけに2時間以上かかってます



そんなこんなで、深夜のハロウィン作業

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜できたー
とみてみると…
なんかヘン
HAPPY HALLOWEEN ならぬ
YPPAH HALLOWEEN
しかし直す気力もなく壁に貼ってみたー



文字、ちっこー
。・゜・(ノД`)・゜・。


ハロウィンバージョンの
パーティーバルーンかわいいねー






応援のクリックいただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
アイリスオーヤマのカラーボックス
リビング 「無印良品」で覚える収納のコツ


最近、育児疲れ?
甘いものを大量摂取。
さらに、バレンタインのチョコレートも大量摂取したせいか、鼻の内側とか耳の後ろに、地味~に吹き出物ができた。
存在は地味な場所なのに、
なのに、ものすごく痛い…
。・゜・(ノД`)・゜・。

先日のブログ、「無印良品」で覚える収納のコツ を参考に、
リビングの収納を変えてみました!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


リビング 無印良品 アイリスオーヤマ カラーボックス
リビング 無印良品 アイリスオーヤマ カラーボックス


今後、オモチャがふえるので、
たくさんの余白、ゆとりある収納!
この余白をある程度キープするように
増えたら処分
を死守していきたいと思います
\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に
訪れていただき、ありがとうございました!

いつも応援ありがとうございますー
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
Happy 1st Birthday !
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます



息子が一歳になりました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
長かったようで、あっという間の一年

子供バージョンのインテリア
今までの自分になかったなー
新しい扉を開き、
それはそれで楽しかっりするー
\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››






いつも、テーブルクロスだけど、
ゼッタイ引っ張る!息子、ゼッタイ引っ張る!
ということで、
急遽マイドラップ コットン 48×32cm スカイブルーを購入。
以前から気になってました、この商品。
使い捨て?ギモンでしたが、
しっかり洗って使えます。
生地もしっかりしてて、なかなかのモノ
汚れたら、ふきんにして、ポイ
の売り文句にも、♪( ´θ`)ノ






そいでもって、やっぱりお料理は
ケータリングで。
子供いれて、10人前は
さすがにムリっすー
。・゜・(ノД`)・゜・。
お店が、お皿とカトラリー貸してくれました、が、グラスが足りないっっ
ということで、
これからもパーティー開く予定なので
プラスチックのワイングラスを。
これなら、割れないからあーんしん!



カメラマンに撮影してもらいがてら、
お給仕アンド接待
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
終わった後は2、3日廃人… (つД`)ノ
でも、楽しかったー

さ、さ、次は夫の誕生日!
すかさず企画しなくっちゃー

いつも応援ありがとうございますー
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
新米ママになりまして
二回目の成人式を迎えて
初めてシーリングライトを使いましたー
(=´∀`)人(´∀`=)




今までは、
ゼッタイ、ペンダントライト!!!
…だったんですが、この度、我が家に
ベビーを迎えまして
光源が直接、目に入ってはいけないと
がっちりカバーのあるLED
そして、明るさ調節のあるライトに。




ベビーがもう少し大きくなったら、
ソッコー、ベンダントに変えると思います(笑)



いつも応援ありがとうございますー
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
Posted by Loving Living
comment:2   trackback:0
クッションにもクリスマスがやってきた♪
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


夏の間は、赤色のクッションカバーは暑苦しくてNGだったけど・・・・

クッション インテリアコーディネート


クリスマスが近づいてくると、とたんに 旬の色 になる
人の色に対する感覚って、おもしろ~い
と思いつつ、クッションカバーをかえてみました。



クッション インテリアコーディネート 

たくさんのクッションにうずもれて、ゴロゴロする幸せ



このソファーには、全部で6つのクッションがありま~す
↓  ↓  ↓  
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



AccentStyle(アクセントスタイル)
スタンダードクラフト
ラウンドクッション
クッションになる
フトンケース
スクエア



Posted by Loving Living
comment:4   trackback:0
エバーフレッシュにもオーナメントを
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


エバーフレッシュ クリスマスオーナメント 

夜になると、眠るように葉を閉じる エバーフレッシュにも
クリスマスオーナメントをちょびっと



昨日の皆既月食の赤い月、スゴかったぁ~
↓  ↓  ↓  
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



アンティーク ボール オーナメントアクリル オーナメント スタークリスマス オーナメント


 
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
リビングのサイドテーブル
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


リビングのソファーの奥に、
エバーフレッシュの鉢を置くためのサイドテーブルを置きました 。

リビング サイドテーブル IKEA LACK イケア 

このサイドテーブルは、IKEA の “ LACK ”
55cm四方のかわいいテーブルです。
が、組み立ては、とってもかわいくなかった・・・・

リビング サイドテーブル IKEA LACK イケア  組み立て(その1) 
 取説によると、“ このネジを指で回して入れろ ”と指示がありますが
それは、ゼッタイ、ムリでーす 

だって、ネジ山が手に食い込んで、痛いんだもーん
それに、ネジに対して穴が小さい過ぎて入んないんだもーん

どんだけ指の皮が厚くても
それは、絶対ゼッタイ、ムリでーす  

なので
リビング サイドテーブル IKEA LACK イケア 組み立て(その2) ドリル 
電動ドリルの登場!

天板に彫られている穴をビミョーに広げて、
なんとか、かんとか、完成まで持って行きました。

ホントにIKEAの家具は、色々ありますねぇ~
と ぼやきつつも、デザインと値段に負けて買っちゃうんですけどね。

人知れず苦労に苦労のサイドテーブルなのでありました!


毎回、ブーブー言いつつもIKEA家具を買ってしまいます
↓  ↓  ↓ 
クリックお願いしまーす
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



  いつもの観葉植物にクリスマスオーナメントをつけよう!  
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
『陰翳礼讃』のインテリアコーディネート
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

お盆の室礼 迎え火 仏の手 ほおずき
7月の室礼で「お盆」をお届けしましたが、
私の実家でのお盆は8月なので、再びお盆の室礼を。
(お盆の室礼のブログは  コチラ★ )

「仏の手」は、インテリア大放出市なるものでゲット
ショールームなどのインテリアコーディネートに
使われていた中古品で、お値段 1000円也 
( しつらえる前に、お清めの塩をしました。 )

ほのあかるい空間に、ぎらりとする仏の手。
谷崎潤一郎の『陰翳礼讃』の世界です。



『陰翳礼讃』、とても好きな作品です。
↓  ↓  ↓
クリックおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ  



  大人の夏休みの課題図書です!!!   



陰翳礼讃 (中公文庫)




Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
カーフのクッション
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

ソファーのクッションを変えました!
リビング ソファー クッション カーフ柄 
以前から欲しかった カーフ柄のクッション
ちなみに、カーフとは子牛の皮のことで、
本物のカーフ柄だと2~3万円しちゃうんですよね・・・・

そこで、見つけたのが Franc franc のクッションカバー
ふわふわのフェイクファーにプリントしたもので、
サイズは、450×450
、お値段は¥2000 です。
とっても肌触りがよくって、すりすりしたくなっちゃいます。

あと、キラキラッ  としたものも欲しくて、
シルバー生地に、ブラックのお花刺繍のものも購入 !


リビング ソファー クッション カーフ柄 

  
今、リビングのインテリアは、こんなカンジですっ



最近、涼しい日が続いていたので、
クッションに埋もれてお昼寝してまーす
↓  ↓  ↓ 
クリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 


  クッションカバー変えてみませんか?  

FIQ クッションカバー丸クッションTALLYHOO クッションカバー



Posted by Loving Living
comment:4   trackback:0
エバーフレッシュが隠してくれるもの
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

もっと写真を見やすいようにと、大きくしてみました
いかがでしょうか? (以前の方が見やすかったら、ご一報ください!)

エバーフレッシュ 観葉植物 コードを隠す 
 
ずっと気になっていた、テレビやDVDのコード。
エバーフレッシュ の鉢を置いて、隠しました 

ぐにゃっと曲がった、個性的な幹や、ひらひらしている葉っぱのおかげで
まったく気にならなくなりました~ 



 エバーフレッシュ 観葉植物 コードを隠す

エバーフレッシュは、夜になると葉を閉じて、朝になると開くので、
ペットみたいでとってもカワイィです




触れると葉を閉じる オジギソウ と同じネムノキ科です!
↓  ↓  ↓ 
クリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 



  鉢も、オシャレに!  

陶器鉢カバー10号鉢用鉢カバー 6号鉢カバー


Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
キラキラのカーテンタッセル
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます




カーテンの タッセル (カーテンを束ねておくためのひもや房飾り )を変えました!
ちょっとだけの変化ですが、
インテリアおしゃれ度UPです

共布のタッセルは、可もなく不可もなく・・・
だけど、新しいタッセルは、キラキラ ついてるし
カーテンをふわっと縛るので、ドレープがとっても キレイ にでるのー

このタッセル、フランフランで購入しました!
1200円!!! 激安です。
(だいたい、このボリュームのタッセルだと諭吉さんレベルです  )

タッセルを買いかえる時は、すべて変えなくてもダイジョーブですよ
メインのカーテンだけでOK
明日から、4月です
このキラキラのタッセルのように、
キラキラした毎日を送りたいですね~



  4月のおそうじカレンダー  

今月のおそうじは、レースカーテンの洗濯があります。
お天気が良い日に洗って、軽くアイロンがけしたあと、湿気っている間に、吊るしちゃいます 
レースなので、すぐ乾いちゃいますし、ヘンな折ジワが付かずに済みますよ~

     12
    換気扇そうじ機トイレ
     家計簿ベランダ
3456789
 そうじ機トイレ洗面台ガラスそうじ機トイレ
  魚焼グリル レースカーテン家計簿 
10111213141516
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
 ガラス 洗面所冷凍庫家計簿玄関
17181920212223
 そうじ機トイレ洗面台食器戸棚そうじ機トイレ
     家計簿 
24252627282930
 そうじ機トイレ洗面台そうじ機  
   カウンター下家計簿  
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー


4月中旬に花粉終息予測が出てます。
花粉と一緒にレースカーテンの汚れを洗い流しちゃいましょう!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 




ニッセン
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
捨てちゃうだけが 『 シンプルライフ 』 ?!
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


グリーン リビング

椿の葉っぱ、3枚。
水をちょろっと入れた、まぁるい器に生けてます。

実はね、この葉っぱ、
1月11日に、銀座の HIGASHIYA GINZAで行われた
『 新年のお茶会 招福のお茶 』 の帰りにお土産で買った
「侘助」という銘の和菓子についてた葉っぱなんですよ
(お茶会の模様は → コチラ )

あまりにも美しい葉っぱだったんで、
捨てるのがもったいなくって・・・
 


約3週間経った今でも、
青々としていますよー


「 もったいない、もったいない 」
何でも取っておく性格が、
功を奏しました


まずは捨てること!
といわれがちなインテリアですが
捨てるだけが
シンプルライフではない!
そんな一コマでした
グリーン リビング 額 アート




2月のおそうじカレンダーです

  12345
  換気扇洗面台食器戸棚そうじ機トイレ
  トイレ  家計簿ベランダ
6789101112
 そうじ機トイレ洗面台そうじ機 トイレ
 魚焼グリル  家計簿  
13141516171819
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
 ガラス 洗面所 家計簿玄関
20212223242526
 そうじ機トイレ洗面台シンク戸棚そうじ機トイレ
   脱衣所棚 家計簿 
27282526272829
 そうじ機     
       
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー




  あっ!捨てるの待って!ちょこっと飾ってみよう!  

小泉誠さんデザインですー
やっぱり、形が美し~
↓  ↓  ↓
淡いピンク色が
春を連想させますね~
↓  ↓  ↓
内側に色がついてて
お花の組合わせが楽し~
↓  ↓  ↓
M-style aritahouen
飯碗 小泉誠
江戸切子ミニロックグラスFREE CUP


 
2月のおそうじは、シンク下をがんばるぞ! 
↓  ↓  ↓
クリックお願いします♪ 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
「 舞姫 」をインテリアに呼ぶ!
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます




去年の夏も猛暑のせい?
あじさいの「舞姫」が、瀕死の状態・・・・
とーっても、高かった鉢だったので、
枯らせたくない!ゼッタイに、枯らさられない!!!

ということで、あたたかなお部屋に救出。


葉が、スカスカに枯れ落ち、
残っている葉も、色が悪いため、
このままじゃぁ、インテリアになりませんっ

なので、「舞姫」の鉢の後ろに、ライトを設置しました

「舞姫」さん、今年も、美しいお花をさかせてね
と祈りながら、毎日を過ごしています。

リビング インテリア 舞姫 あじさい




  
プランターカバーでインテリアの表情がガラっと変わりますよー
↓  ↓  ↓
クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ


 




Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
クッション クッション クッション!!!
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


リビング インテリアコーディネート クッション ソファー

ダンナさんの実家で、ぬくぬくコタツの温かさを味わってから
すごぅく、コタツが欲しいんですが、
いったん入ったら最後、なかなかコタツから出られないんですよねー

もし、うちにコタツがあったら、多分、生活に支障がでるぐらい
ぐうたら主婦になってしまうんだろうなー

なので、コタツはガマンっ!

そのかわりに・・・・
クッションに埋もれて、暖をとってまーす
なので、クッションが増える増えるっ
あと、2個ぐらい欲しいな~




  クッション クッション クッション!!!  クッションコレクション  

シックなインテリアに
ぴったり!
↓  ↓  ↓
ビビットカラーは
アクセントに!
↓  ↓  ↓
よーく見れば
愛らしいデザインです!
↓  ↓  ↓
クッション (TD-64)FIQ(フィーク) クッションカバーFIQ(フィーク) クッションカバー



クッションとブランケット、湯たんぽでぬくぬくしてます
↓  ↓  ↓
クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ



 


Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
ジャスパー・モリソン 「グローボール」の悲しき結末
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」に訪れていただき、ありがとうございます


「かもめ食堂」 サチエのインテリア リビング

またまた、「かもめ食堂」をチラリ

コチラは、サチエのお家のリビング。
グリーンとセットでコーディネートされているのが
ころんとした形のライト
(見えにくいですが、右のテーブルの下にもあります!)

テーブルや、スタンドにグリーンを置いて、高低差をつけたところは、
ぜひマネしてみたいインテリアポイントです!


さてさて、
ころんとした形のライトには、 とーっても、悲しい思い出が・・・・ 

お気に入りだった、
ジャスパー・モリソンのグローボール

割れちゃったんですよ~
掃除機を、コツンとやっちゃって・・・・
高かったのに、たかかったのに、タカカッタノニィー
割れてしまえば、ただのガラス屑
あぁ、諸行無常です・・・・

在りし日のグローボールは・・・ → 
コチラ 


ジャスパー・モリソンのグローボール



あぁ、もう、2度とグローボール、買えません・・・

みなさまも、直置きの照明器具の扱いには
くれぐれも気をつけてくださいね。




  乾燥の季節だから、お部屋にグリーンを置きたいね  

ちっちゃなサボテンを
並べてみるのも
カワイイー
↓  ↓  ↓
上にはグリーンを
下の段には、もちろん
まぁるいライトを置いて 
↓  ↓  ↓
キリリとしたところが
意外に和室とも
似合います 
↓  ↓  ↓
サイドテーブルマッシュルームテーブルSERIE CARINA 
サイドテーブル


 

凹お願いしまぁす
↓  ↓  ↓  
  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ




Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
| HOME | next
