『 毎日のくらし、楽しもう!』シンプル和モダンのインテリアコーディネートを紹介しています♪
TOP > CATEGORY - インテリアのアイデア帖
Posted by Loving Living
 
フライングタイガー コペンハーゲン
行ってきましたよ、タイガー!
そう、北欧雑貨のタイガー、表参道です。
え?今頃ってー ^^;

東京上陸当時、
うちのちびっこは、10ヶ月。
エルゴで長時間並ぶ勇気と体力に自信がなかったので…
で、やっとです!やっと!!!

オープン直後にいったら、
並ばずに入れました!(平日です)
で、も、
店内は激混みー(だよね)
そ、し、て、
ちびっこ、ガン泣きー ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

す、すみません
と何度言ったことか。
で、20分足らずで退出。

手当たり次第、カゴに突っ込んだ中のひとつ、ガーランド!

北欧雑貨 タイガー ガーランド マスキングテープ mt

いやぁ、ハデすぎました。
原色ですもの。
これを、壁に貼るとー
~(ー.ー")ンーー

なので、
マスキングテープで、ちょっと小細工

北欧雑貨 タイガー ガーランド マスキングテープ mt

原色は、原色なままだけど
ちょっとは印象和らぐかなー?

そして、兜かざりの後ろに。

こどもの日 かぶと ガーランド マスキングテープ

いかがでしょぅ?
壁の梁の段差を利用して、
立体的に貼ってみました
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


あー、もう一回、ゆっくり
タイガーでお買い物したいなぁー
ちびっこ、次回はたのむよっ (σ*'3`)σ


原色でも、マル◯だとかわいいねー



インテリアコーディネートblog
「 Loving Living 」に訪れていただき、
ありがとうございます!

応援のクリックいただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



Posted by Loving Living
comment:2   trackback:0
脱水④分♪
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


夏の洗濯物は、
あーーーーっという間に乾くから
脱水時間は、4分に設定!

すすぎ1回の洗剤だから、
時間も電気代も、水道代も節約っ
わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


洗濯機が、
まだナショナル時代のものってことは
お許しを 。・゜・(ノД`)・゜・。



クリックお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
  住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



Posted by Loving Living
comment:4   trackback:0
冷凍庫にクリップ!
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます
クリップ 
今日は、クリップで冷凍庫整理 


クリップ 
マスキングテープに食材名を書いてジップロックに留める!
名前が見えるように立てて冷凍庫に収納~

これで、開けすぎでピーピーならずに済みます 

マスキングテープを折り返して、はがしやすくするのもお忘れなく!



いつもありがとうございまぁす 
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ  住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


マスキングテープ コルテベロス アースン堀江陶器 テープスタンド




Hello , Friends 
I am using stationery (clip) for storage.  I write a foods name to a masking tape. And I stick it on a clip. The bag into which foods were put with a clip. It is stood into a freezer and stored. 

If Japanese-made refrigerators are kept opened for a long time, a beep sound will become. Thanks to this clip, it succeeded in time [ to open a refrigerator ] shortening. 


Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
おそうじHUNTER !
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます


おそうじカレンダー」みなさんに役に立ってるのかなぁ~?
とギモンに感じていたので、UPしていなかったのですが
復活希望の声をいただきましたので
本日、復活 !!! 
貴重なご意見ありがとうございま~す 


さてさて、「おそうじカレンダー」の前にちょこっと小話を。
インテリアの模様替えを、このブログに載せるために
before after の写真を撮っていて気づいたのですが・・・・

HUNTER ハンター 井坂黎(米倉涼子)のマンション インテリア  

写真にインテリアを撮ると、自分が思っている以上に
散らかっていたり、雑然としてるーーー!!!!


写真だと、客観的に見えるから?視点の高さが違うから?
理由は、わかりませんが、普段生活している見慣れた空間とは思えないほど。

なので、これからは、家中のインテリアを定期的に写真に撮って
“ ココ片付けよー ” という目安にしようと思います!
みなさんも、一度、インテリアを撮ってみて ください。
多分、ビックリすると思いますよー

上の写真は、米倉涼子さん主演の 「 HUNTER
一話に登場した井坂黎(米涼)のインテリア。
写真に撮っても、片づいてるぅ~


11月のおそうじカレンダー

  12345
  トイレ洗面台 そうじ機トイレ
  換気扇  家計簿ベランダ
6789101112
 そうじ機トイレ洗面台納戸そうじ機トイレ
  魚焼グリル  家計簿 
13141516171819
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
   洗面所 家計簿玄関
20212223242526
 そうじ機トイレ そうじ機そうじ機トイレ
  洗面台 家計簿家計簿 
27282930   
 そうじ機トイレ洗面台   
       
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー


今月は納戸を整理しましょ~
↓  ↓  ↓ 
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



ベルメゾンネット
Posted by Loving Living
comment:2   trackback:0
いつもの おそうじのテンションを上げるには・・・・
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

 フローリングワイパー ミニ 床そうじ トイレ

おトイレの床そうじに、通常サイズのフローリングワイパーを使っていましたが
「狭い空間」 + 「小回りきかない」 の二重苦で
「なんだか、そうじしにくいなぁ~  」といつもぼやいてました。
そこで、100均の登場! 困った時の、100円均一です。
何かいいものないかな~?って物色していたら・・・
こんなかわいらしいモノを発見~
miniフローリングワイパー

ヘッドが、ちっちゃいので、タンクの後ろまでス~イスイと入ります。


おそうじは、時間や労力をなるべくかけず、ささーっと気軽にキレイにしたいですよね
なので、手助けしてくれるおそうじ用品は、私にとって大切な存在。
100均だと、万が一、ツカえなかったときでもダメージは少ないので、
おそうじ用品は、特によく利用しています。

そして、いつもの決まりきったおそうじのテンションを上げるには
新しいそうじ道具を (ダメージの少ない100均で) 買う!

今回もわが家のQC活動は大成功なのでした~  

QC :Quality Control (品質管理)。
顧客に提供する商品およびサービスの品質を向上するための、企業の一連の活動体系。
これを、私は、生活向上のために活用していまぁ~す!


9月のおそうじカレンダー

    123
     そうじ機トイレ
    換気扇家計簿ベランダ
45678910
 そうじ機トイレ洗面台洗濯槽そうじ機トイレ
  魚焼グリル 浴室壁家計簿 
11121314151617
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
   洗面所厚手カーテン家計簿玄関
18192021222324
  トイレ洗面台そうじ機 トイレ
  そうじ機 家計簿  
252627282930 
 そうじ機トイレ洗面台ガラスそうじ機 
     家計簿 
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー



少しは涼しくなって、おそうじ日和が増えるといいですね~
↓  ↓  ↓
クリックおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 


MoMA STORE
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
月曜日の朝は、お水やりの日
 インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

月曜日は、お水やりの日  インテリアグリーン 小さな植物

大集合した、小さな植物たち。
月曜日の朝は、家中から集めてきて、お水を取り替えます。
お花ではないので、1週間に1度でも全然OK

花瓶をキレイに洗ってあげて、お水を新鮮なものと取り替えると
この子たちは、なんだかウレシそう

こんなことを感じながら、私の1週間がはじまります



使ったネギの水耕栽培って、
一度も成功したことがないんですよね・・・・
↓  ↓  ↓ 
クリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 



  こんな植物はいかがですか?  
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
インテリアに涼をよぶ
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

あじさい 舞姫 IKEA オーブン対応サービングディッシュMIXTUR梅雨明け間近?
夏のような暑い日がつづいたり
ゴロゴロと雷が鳴ったり

わが家の紫陽花の姫さま「舞姫」が、
そろそろ花の終わりを
迎えはじめています。

まだ、お花はきれいなのに
茎がしおれてきて、首をかしげています。
完全に枯れてしまう前に
ハサミでカットして、
ガラスのうつわに浮かべてみました。

このガラスのうつわは、IKEA  MIXTUR。 オーブン対応のサービングディッシュです。
たっぷりの水に浮かべられた舞姫は、第二の人生をゆらゆらと自由に生きています。
そして、とっても寿命が長い!
花の命は、短くない!のです!!!

みなさんのおうちに、紫陽花がありましたら、ぜひお試しください。
とっても涼やかなインテリアコーディネートですよ 



そうめんと一緒に紫陽花をうつわに浮かべてみると
とっても涼やかになるので、こちらもオススメです
 
↓  ↓  ↓
クリックおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 


  ちりんちりんと、涼やかな音色をインテリアに  

つりしのぶ 風鈴付きglassatelier えむに駿河竹千筋細工軒風鈴



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
梅雨の晴れ間にやっておくべきこと!
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

九州南部は、梅雨明けしたそうですね。
こちらも、梅雨明けしたんじゃないの?って思うぐらい夏のような日が続いておりますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

6月のおそうじ目標であった「食器棚のおそうじ」が、なんだか のびのびになっていましたが
晴れが続いた早朝に完了させました
これ以上暑くなると、大掛かりなおそうじはムリなので
急いで済ませなくっちゃ!

大谷哲也さんの洋皿φ18cm最近、仲間入りしたうつわ 
大谷哲也さんの洋皿φ18cm

少しばかり、うつわも増えてきたので
食器棚おそうじのついでに
うつわの並べ替えも・・・
と考えがちですが、それは 禁物!
どのように並べ替えようかと
アレコレ悩んでいるうちに、
時間は経ち・・・そして片付かず...
なので、おそうじはおそうじで
パパーッと済ませちゃった方が
結局は効率がいいのです。
うつわの並べ替えは、きちんと計画を練ってから実行しようと思っているので
その時はまた、ブログにUPしますね。

  7月のおそうじカレンダー  

パントリーに、カビてるものや賞味期限切れのものをしっかりチェックしよ~!


     12
    換気扇そうじ機トイレ
     家計簿ベランダ
3456789
 そうじ機トイレ洗面台ガラスそうじ機トイレ
  魚焼グリル レースカーテン家計簿 
10111213141516
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
   洗面所 家計簿玄関
17181920212223
 そうじ機トイレ洗面台押入れそうじ機トイレ
     家計簿 
24252627282930
 そうじ機トイレ洗面台パントリーそうじ機トイレ
     家計簿 
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー


レースカーテンは、洗濯したらそのままカーテンレールに吊り下げて
乾かしちゃってOKです!
↓  ↓  ↓
クリックおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ  



ベルメゾンネット

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
洗濯槽のカビにもご注意!
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

スッキリしないお天気が続きますね。
梅雨明けは、7月20日前後という予想ですが、約2ヶ月も雨や曇りが続くのですね・・・・
食中毒や、水回りのカビにご注意くださいね。
それと、忘れがちな 洗濯槽のカビにもご注意です! 
今月は、洗濯槽のカビとりをしましょう

洗濯機といえば、防水パンの汚れやホコリってどうしていますか?

知らない間に、たまっちゃうホコリ・・・

掃除機で吸っても、こびりついてて
なかなか取れないんですよね。

洗濯機の下に入り込んだホコリを取るのは
結構タイヘン


    

こんなベンリなグッズを発見

衣服も、洗濯機自体もキレイに保ちたいですね


  6月のおそうじカレンダーです  

 
   1234
   洗面台食器戸棚そうじ機トイレ
   換気扇 家計簿ベランダ
567891011
 そうじ機トイレ洗面台ガラスそうじ機トイレ
  魚焼グリル  家計簿 
12131415161718
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
 ガラス 洗面所 家計簿玄関
19202122232425
 そうじ機トイレ洗面台押入れそうじ機トイレ
  乾物戸棚  家計簿 
2627282930  
 そうじ機トイレ洗面台洗濯槽  
       
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー




かさとレインブーツで、雨対策万全!
あとは、レインコートがあれば、怖いものなしです
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 



  梅雨明けが待ち遠しい!マリンなものたち  

マリンの吸水速乾
バスマット
UVカット・遮像
マリン刺しゅうカーテン・2枚
カバー2柄セット


Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
ナチュラルキッチンのカゴを2つ重ねて・・・
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

ナチュラルキッチン 竹かご 食器干し

漆のおわんや、土もののうつわ、
食器洗浄機から出したばかりの湯気がほわほわ立つ
ジップロックコンテナなどを 、
一時的に乾燥させるための食器の水切りかご

ほんとは、職人さんが編んだ竹かごが欲しいのだけれど・・・・


ナチュラルキッチン 竹かご 食器干し 
ナチュラルキッチンで買った、竹のかごで代用

ナチュキチの竹かご2つを重ねて使ってます。
なぜ、2つ重ねるかといいますと・・・・


ナチュラルキッチン 竹かご 食器干し 

前はね、ふきんを下に敷いて、1つ使いをしていたんですよ
そしたら、底がカビちゃったんです.... 

2つ重ねることによって、すき間ができて、
キッチンの出窓からそよそよと入ってくる風が
すき間を吹き抜けて通気性がバツグン!
これで、カビる心配なしデス

2重にしたおかげで、かご自体の強度も増し
多少重さのあるものを入れてもダイジョーブ
わずか200円でできた水切りかごですが、
かな~りお気に入りです



もっとたくさんのアイデアをお伝えできれば!
と思っています

↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 



  水切りかごのおともに   
 
Posted by Loving Living
comment:2   trackback:0
長~い電源コードの、スマートな収納法とは?

 インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます

電源コード 収納加湿器、オイルヒーター、コーヒーメーカーなど、長~い電源コードってインテリア的にジャマですよねぇ。みなさんは、どのように収納していますか?

折りたたんで、ぐるっと縛る!

でもこれだと、知らないうちに解けちゃって、またぐちゃぐちゃ・・・・

そうならないために、電源コードのスマートな収納法をご紹介します!

これは、バリのフォーシーズンズホテルでされていた方法です。
毎日、毎日、きっちりきれいに電源コードをまとめてくれていて、感動したのを覚えています。
では、さっそく、その方法をお教えしますね。


電気コード 収納 


1. 長~い電源コード
2. 手のひらより少し大きめにぐるぐるっと巻きます。
   全部巻いてしまわずに、端を少し残しておきます
3. 端の残りのを、ぐるぐると巻いた本体に巻きつけます
4. 先のプラグを、本体の輪の中に入れて、できあがり! 

電源コード 収納   


ポイントは、手順3 の本体に残り部分を巻きつける際、
巻いてきた部分を押さえる方向で巻きつけると緩まずにしっかりとまとめられますよ!


最近、めっきり温かくなって、そろそろ暖房器具を片付けようかな~と思ってる今日この頃。
ぜひこの方法で、スマートな電源コードを収納してみてくださいね!


温かくなると、体もぐんぐん動きますね~。
冬のお片づけ、しよーっと!
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 



  春です!天気の良い日に衣替えをしよう♪  

竹炭シート付き
クリアシューズケース
クローゼット
ワイドケース2個セット
圧縮袋 in BOX

 

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
春からの暮らし、インテリア上手になる!
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます



テテラ 湯呑
春のようにぽかぽか陽気だったり
真冬のように寒かったりと
ホントに、春が待ち遠しい今日この頃。

春から新しい生活が始まる方も
多いんじゃないでしょうか。
ステキなインテリアから始まる
新しい生活・・・  タノシミィー


 
そう!ステキな暮らしは、オシャレなインテリアから!!!
でも、オシャレなインテリアにするには、どうすればいいの


それはね、それはね
インテリア上手 になるための近道は、先生を見つけることー


私にも、インテリアの先生がいます。
お家に遊びに行っては、インテリアのワザを盗んだり、刺激をもらったりしてます。
ちなみに、写真もバシバシ撮らせてもらってます
刺激をもらうだけでは、申し訳ないので、私も何か!と
がんばっちゃったりもしてます。

先生が、身近なほど、素敵インテリアは加速しますよー
ぜひぜひ、みなさんも、インテリアの先生を見つけてみてくださいね~!




  ステキ生活のおともに  




春から、素敵インテリアで、ステキ生活が始まるといいですね~
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ 

  


Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
洗濯物の香り
インテリアコーディネートblog「 Loving Living 」に訪れていただき、ありがとうございます




洗濯物が、ふわぁ~って良い香りがすると、
シアワセ な気分になりますよね~

私は、個人的に、ダウニー エイプリルフレッシュ
タイド がスキですー

 ゲイン液体洗剤 アップルマンゴタンゴ 、ウワサによると
大人気だそうです。
なかなか気になる存在ですっ 


3月のおそうじカレンダー


今月は、洗濯槽をおそうじしましょう~!
  12345
  換気扇洗面台シンク引出そうじ機トイレ
  トイレ  家計簿ベランダ
6789101112
 そうじ機トイレ洗面台ガラスそうじ機トイレ
 魚焼グリル   家計簿 
13141516171819
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
 ガラス 洗面所 家計簿玄関
20212223242526
  トイレ洗面台納戸そうじ機トイレ
  そうじ機  家計簿 
2728293031  
 そうじ機トイレ洗面台洗濯槽  
       
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー



早く、洗濯物がパリッと乾く季節が来ないかな~
↓  ↓  ↓
クリックお願いします♪  
 
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
年末大そうじです!
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」に訪れていただき、ありがとうございます




いつも、読んでくださるみなさま
1年間どうもありがとうございました 

みなさまの、あたかかいポチっと一押しで
どんだけ励まされたことか・・・・ 


来年は、もっとディープな和モダンに
挑戦していきたいと思いますので
これからも、よろしくお願いいたします


さてさて、年末大そうじ!
私がやってみて、なかなか良かった  おそうじワザ
ご紹介します!

それは、網戸そうじ
うちは、賃貸マンションなので、網戸をはずして、
ホースの水でジャジャジャーって洗うことができません
ぞうきんで拭くにしても、網戸が伸びそうでちょっと・・・

以前、テレビでみかけた「網戸そうじの裏技!」
それは、エチケットブラシ
エチケットブラシで、やさしく網戸をこすると
網目に溜まったホコリが、ぶわぁぁ~って飛んでいきます。
うちは、恥ずかしながら、
ホコリの飛び方が、かなり圧巻でした

ぜひぜひ、お試しください!
ちなみに、エチケットブラシは100円ショップで売ってますよ!


大そうじ、お疲れ様!1月のおそうじカレンダーです!!

      1
       
       
2345678
  トイレ洗面台浴室壁そうじ機トイレ
  魚焼グリル  家計簿ベランダ
9101112131415
  トイレ洗面台ガラスそうじ機トイレ
  そうじ  家計簿玄関
16171819202122
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
   洗面所 家計簿 
23/3024/312526272829
 そうじ機トイレ洗面台押入れそうじ機トイレ
    (1階)  
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー




凹お願いしまぁす
↓  ↓  ↓  
  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
勝間さんも、妻夫木くんも使ってる!iRobot 自動掃除機ルンバ !!!
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」に訪れていただき、ありがとうございます 





最近、CMでも見かけるのでご存知の方も多いかと思います
  iRobot 自動掃除機ルンバ  

私は、1年半前から愛用中
1年半経った今でも、おそうじのお手伝いをけなげにしてくれてます

上の写真のご覧の通り、我が家はカーペット敷き。
毛足、約 5mm 。クリップ大のゴミをも吸いとってくれます
段差は2cmまでは乗り越えられ、
玄関のたたきや、階段などの大きな段差は
落ちる手前で引き返すという、とってもおりこうちゃん

結構、音は大きいので、外出するときに
「ルン子ちゃん (うちのルンバの愛称デス) よろしくね  」
スタートボタンを押して家を出ます。
帰ってくると、家はスッキリ!
ルン子ちゃんは、ちゃんとホームベース
(充電器)に帰って
ゴクゴク充電をしています

お掃除機能がバツグンにいいのはさることながら、
ペットみたいで、カワイイ~


そんなこんなで、家中の掃除機がけは、ルンバにまかせっきりで
ほとんど掃除機をかけない・・・・という不良主婦なのでございます






 
掃除機がけは、ルンバにまかせ、空いた時間に他のおそうじに励もう!
12月のおそうじカレンダーです!

   1234
   洗面台食器棚そうじ機トイレ
   換気扇 家計簿ベランダ
567891011
 そうじ機トイレ洗面台ガラスそうじ機トイレ
  魚焼グリル  家計簿 
12131415161718
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
   洗面所冷凍庫家計簿玄関
19202122232425
 そうじ機トイレ洗面台 そうじ機トイレ
     家計簿 
262728293031 
 そうじ機トイレ洗面台洗濯槽そうじ機 
    レースカーテン  
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー



凹お願いしまぁす
↓  ↓  ↓  
  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
Posted by Loving Living
comment:2   trackback:0
・:*:・☆・:*:・ ピカピカ キッチン! ・:*:・☆・:*:・
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ



10月のおそうじカレンダーでご紹介した、
 【イチグチ】 BSデライトパット #120 』 は、
やっぱり、スゴイ! 力いらずで、ピッカピカー 

(10月の記事は → こちらから


BEFORE  
ピカピカ キッチン!  【イチグチ】 BSデライトパット #120  

    





おそうじは、楽して、キレイが私のモットー 
 【イチグチ】 BSデライトパット #120 』 、一度お試しください!




11月のおそうじカレンダーです
 123456
  トイレ 洗面台そうじ機トイレ
 換気扇   家計簿ベランダ
78910111213
 そうじ機トイレ洗面台ガラスそうじ機トイレ
  魚焼グリル  家計簿 
14151617181920
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
     家計簿玄関
21222324252627
 そうじ機 洗面台洗面所そうじ機トイレ
   トイレ 家計簿 
282930    
 そうじ機トイレ    
       
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー



いつも応援ありがとうございまーす
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
かよわい主婦の強い見方!
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ


インテリア そうじ 耐水サンドペーパー 

お風呂の蛇口まわりについた、しつこ~いウロコみたいな白い汚れ
どうにかならないものかなぁ~  と頭を悩ませていたところ、
ホームセンターにて、スグレモノをゲット!

 【イチグチ】 BSデライトパット #120 !!!

軽~くこするだけで、新品のような輝きがっ
あまりにも、カンタンに汚れが取れちゃうので、ついでに、
浴槽のフチにもついた白い汚れ、鏡の汚れもササーっと落としちゃいます。

キッチンのガラストップコンロの汚れも (こちらも白い汚れ)
気になっていたので、こすってみたところ、

ピッカピカーーーーー

チカラ要らず   時間要らず
というところが、かよわく忙しい主婦にはもってこいですっ

 

イチグチ BSデライトパット #120
 は20枚入りの業務用ですが、
パッケージ写真が載っているので
(商品紹介の下に掲載されている
「細部の研磨は“手作業”でというご要望に」
という写真の中の『BSデライトパット』です)
ぜひご参照ください!


お近くのホームセンターになければ、 コチラでどうぞ
↓  ↓  ↓
 【イチグチ】 BSデライトパット #120



涼しくなったので (それも、急でしたね~  )
おそうじ、きっとはかどりますね 


10月のおそうじカレンダーです

     12
     そうじ機トイレ
    換気扇家計簿ベランダ
3456789
 そうじ機トイレ洗面台ガラスそうじ機トイレ
  魚焼グリル  家計簿 
10111213141516
  トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
  そうじ機洗面所 家計簿玄関
17181920212223
 そうじ機トイレ洗面台食器戸棚そうじ機トイレ
     家計簿 
24 / 31252627282930
 そうじ機トイレ洗面台カウンター下そうじ機トイレ
     家計簿 
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー


 
凹お願いしまぁす
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ 

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
飛田和緒さんのキッチン
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ



飛田和緒さん キッチン


以前、このブログでご紹介しました 料理家 飛田和緒さん
(ブログは→ コチラ ) 
先日NHKの「きょうの料理」で ご自宅キッチンが紹介されてました

ご本人の映像を見て、アレ? 想像と違う…
と思いましたが、まぁ、それは、さておき
キッチンは、すっきりシンプルで美しかったです


私のキッチンは、おそうじをしやすくするために、
コンロの周り、シンクの上には何も置かないようにしています。
だけど、今回の飛田和緒さんのキッチンを見て、
ちょっと考えを改めてみてもいいかな なんて思いました。

ご覧ください!
コンロの横の油やお酒のボトル、お塩などの調味料のを!!!
姿の美しいボトルや、ころんと愛らしい壷は、
機能性を追及するキッチンを、 ほっこりと優しい空間にしてくれそう

ほっこりとしたキッチンから生まれるお料理は
やっぱり、ほっこりとしたおいしいお料理なんでしょうね





シブ~い塩つぼ
大自然の窯から生まれました
↓  ↓  ↓
広い口で、
ガッツリお塩がつかめそう
↓  ↓  ↓
小さな空気孔が湿気を逃す!
デキる塩壷です
↓  ↓  ↓
新荘川焼き 塩つぼSTUDIO M 塩壷常滑焼 塩壷


 
 

 
こちらに参加してます!応援おねがいします絵文字名を入力してください
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ 


Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
この秋、挑戦してみたいインテリア
インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ



明日から、9月ですね~
信じられないぐらいの暑さの毎日
この秋から、「室礼(しつらい)」に挑戦してみようかと計画中デス!

 

TAMANOHADA(玉の肌)


室礼とは、季節や節目にあわせた飾りや調度を、
床の間や玄関などの場所に飾る、いってみれば
和のインテリアコーディネート。

和のインテリアコーディネートをするにせよ
室礼をするにせよ、お家がホコリだらけじゃ台無しです。
今月も、ハリキッテ、おそうじしよ~ っと



9月のおそうじカレンダーです。
↓  ↓  ↓

   1234
   洗面台床ワックスそうじ機トイレ
   換気扇 家計簿ベランダ
567891011
 そうじ機トイレ洗面台ガラスそうじ機トイレ
 照明器具魚焼グリル洗濯槽 家計簿 
12131415161718
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
   洗面所 家計簿玄関
19202122232425
  トイレ洗面台 そうじ機トイレ
  そうじ機厚手カーテン 家計簿 
2627282930  
 そうじ機トイレ洗面台浴槽壁  
       
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー



今月は、厚手のカーテンを洗います。
この際、インテリアのイメチェンもいいかも!


HAYATON バンブーQUARTER REPORT【Ridge】StringsCurtain

 


いつも応援ありがとうございまーす
↓  ↓  ↓
クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
夏の暑い日は、夜そうじ!

インテリアコーディネートのブログ「Loving Living」へようこそ


まいにち、まいにち、毎日、毎日、暑いですねぇ~
こんな暑い夏の日に、そうじなんかやってられるかいー 
と思いますが、やっぱり、こんな暑い夏の日にも、お家は汚れる んですよねぇ・・・・

なので、私は、夜、お風呂に入る前にそうじをやります。
汗ダクになっても、すぐにお風呂に入ればいいしぃ~
夜そうじ委員会、発足です!!!

でも、夜だからといって、頑張り過ぎないように、おそうじしてくださいねー!


8月のおそうじ予定表です

1234567
 換気扇トイレ洗面台浴室天井そうじ機トイレ
 そうじ機コンロ  家計簿ベランダ
891011121314
 そうじ機トイレ洗面台ガラスそうじ機トイレ
 照明器具魚焼グリル  家計簿 
15161718192021
 そうじ機トイレ洗面台冷蔵庫そうじ機トイレ
  コンロ洗面所冷凍庫家計簿玄関
22232425262728
 そうじ機トイレ洗面台食器棚そうじ機トイレ
  コンロ  家計簿 
293031    
 そうじ機トイレ    
  コンロ    
シーツパジャマキッチンマットパジャマバスタオル
カバー枕カバーバスタオル枕カバー




こちらに参加してマ~ス
↓  ↓  ↓

クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ 




  なるべく体を動かさずに・・・・ラクラブ家事グッズ  

狭小スペースで
しゃがむだけでも暑い!!!
解決法は
↓  ↓  ↓
そうじ機の排気って
かなり暑い!!!
解決法は
↓  ↓  ↓
なるべく家事を少なくしたい!
面倒な魚焼グリルの
画期的グッズです
↓  ↓  ↓
トイレ床用ワイパー4面ヘッドフローリングモップかたづけバイバイ魚焼きトレー



 

Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
| HOME | next
