FC2ブログ

七夕発表会のレイアウト

スクラップブッキング
08 /18 2018
こんにちは!Loving Living ~スクラップブッキングのある暮らし~ です。




発表会のレイアウトです
…が、
幼稚園行事のSNSアップは全面禁止なので、
ごくごく一部を~

ペーパーは、大好きな pink fresh studio です

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

年長さんなので、それぞれの行事が最後!
だと思うと、なんだか寂しいなぁー
と言いつつ
お友達ママ達、我が子の姿を見て涙してたけど、
我が子ではないところで、涙が出るという
ややズレている私なのでありました(笑)



応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



スポンサーサイト

リベンジ‼️ トレンドテクニック講座

スクラップブッキング
08 /13 2018
こんにちは!Loving Living ~スクラップブッキングのある暮らし~ です。



トレンドテクニック講座 7月号のリベンジ !
失敗を踏まえて
残りのペーパーでもう一度作ってみました☺️
スパッタリングも、
エナメルアクセントの縁取りも今回は成功 👍✨




どんどん作りたいところだけど
朝活(朝から公園で子供と活動)してるので
昼からは、ほぼ白目状態
2学期まで、あまり作れないのかなー😂




クリアパーツ+スパッタリング+エナメルアクセントで
こ~んな涼しげなエンベリができるんですねー
楽しい🎶 楽しい🎶


☆ ☆ ☆ ☆ ☆



幼稚園のママ友に誘ってもらって
せっけんワークショップに参加しました😊

バブルバスソープ

キラキラの素
香りの素
色の素
ぐるぐるかき回す
実験みたいで男子でも大喜びでした!


応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




トレンドテクニック講座 7月キット

スクラップブッキング
08 /11 2018
こんにちは!Loving Living ~スクラップブッキングのある暮らし~ です。



トレンドテクニック講座 7月キット です。
今回のツールは、
エナメルアクセントと、スパッタリングセットです。

エナメルアクセントすごく気になってたので
うれしいー😊




スパッタリングでは、位置がイマイチだったり
しぶき(?)でなく しずくだったり…
かなりムムムーな出来でしたが
今回も楽しく学べました☺

スパッタリング、練習あるのみ!です



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつもは、シール状のものを使ってます↓
いろんな色や形があってかわいい~😍








応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



おばけデコ

リビング
08 /10 2018
こんにちは!Loving Living ~スクラップブッキングのある暮らし~ です。



壁のお飾り 夏バージョン🌴
たくさんのおばけちゃん




テグスに吊られた おばけちゃんが
ゆらーり ゆら~り




ドラえもんの着ぐるみ(?)をきた おばけも👻

まるにカットしたガーランドは
父の日に子供が作ったものをそのまま流用
ガーランド、かわいくて
お手軽に華やかになるので、よく使います

✩  ✩  ✩  ✩  ✩





応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



チップボードステッカーとレースを重ねて・・・

スクラップブッキング
08 /07 2018
こんにちは!Loving Living ~スクラップブッキングのある暮らし~ です。



春の遠足の集合写真
幼稚園行事なので、SNSが🆖なので
写真ヌキで😀

こういうテイストとても好きなんですが
年長男子、もう限界かなー😅




集合写真で、写真自体に動きがないので
レースとチップボードステッカーを
立体感や動きがでるように、重ねて貼りました。

いつも アブラム 作ってくれてありがとう
と言ってくれますが
アブラム ねー😅
言い間違い、面白いのであえて直しませんよー😹



✩  ✩  ✩  ✩  ✩

大好きな You tuber さんが
よく作品に使ってる材料で
品名がわからずに探しあぐねていたのが
今夜、判明
クレープストリマーって言うんですねー
これを、クシュクシュってしてロゼッタ作られてました。
スクラップブッキングのペーパーでロゼッタ作ると
かなり立体感が出すぎて
立体感出過ぎると、アルバム収納しにくくて
ずっと探していたものが見つかるって
う れ し い 




応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


Loving Living

5歳のこどものこと
つくること

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。