『 毎日のくらし、楽しもう!』シンプル和モダンのインテリアコーディネートを紹介しています♪
Posted by Loving Living
 
お弁当グッズの収納
インテリアコーディネートプログ
Loving Living に訪れていただき、ありがとうございます!

キッチン 整理 収納 断捨離 お弁当グッズ 無印良品 ポリプロピレンメイクケース


整理10日間チャレンジ 1/10

ある事がきっかけで、心機一転することにしました。
心の整理をするためには、まずは家の整理

ということで、まずは1番気になっていた息子のお弁当グッズの整理をしました。


応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
Nina Chakrabarti ニナ チャクラバーティの手帳
インテリアコーディネートプログ
Loving Living に訪れていただき、ありがとうございます!

2017 手帳 ニナチャクラバーディ


2017年の手帳を買いました!

スケジュール管理は、iPhonでジョルテを使っているので、本当は手帳は買わないつもりでいました。
でも、人生設計を立て直そう そう思うところがあり、この手帳はスケジュール管理用というより、人生管理用とでもいいましょうか、そんな感じで使っていこうかと




4歳の息子は、
ママだーいすき(●´ω`●)
と言ってくれます。
でも、そう言ってくれるのは今だけなんだろな、
いつまでも、ママだーいすきって言ってもらえるようなママでいられるように、その作戦をこの手帳を活用して計画を練りに練ろうと思います(笑)



応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
スタックストー
インテリアコーディネートプログ
Loving Living に訪れていただき、ありがとうございます!

スタックストー 収納 プラレール プリオ おもちゃ収納


個人的に、かなり衝撃的な事がありました。
今後の人生設計を練り直す良い機会だと、悲観的ではないのですが。

これとは別に、すごく仲良くしてもらってる少しお姉さんのお友達にも
できることは、
しっかり
たっぷり
遠慮なく
やっておきなさい♡
と、つい先日アドバイスをもらったばかりでした。

自分がいいな と思うことだけをする

そうすることに決めました。

自分がいいな と思う自分になる
自分がいいな と思う家にする
自分がいいな と思う家事をする
そして、
自分がいいな と思う育児をする

そうやって、自分がいいな と思うことを
しっかり
たっぷり
遠慮なく
やっていれば、きっと、また新しい道が開ける。


前置きが長くなりましたが、
自分がいいな と思って買ったもの



ホワイトグレーのスタックストーに、
プラレールやブリオなどのオモチャを収納。
オンバケット(専用フタ)を閉めれば、スッキリ!
4歳の息子でも、移動できます。(引きずって(笑)
フタも自分で開け閉めできるので、
これを機会にお片付けが出来るようになってもらおう!



応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
4歳のお誕生日
インテリアコーディネートプログ
Loving Living に訪れていただき、ありがとうございます!


4歳 誕生日 パーティー テーブルコーディネート ウォールデコレーション


先日、子供の4歳の誕生会をしました。
計画をしていたにもかかわらず、予定がおせおせで、壁のデコレーションをしたのは、当日。
公園に遊びに行ってる間に、ペタペターっと。

デコレーションを見たときの子供が
わーい わーい っ飛んで喜ぶのを見るのが楽しみで。
そんなマンガみたいな喜び方をしてくれるのは、いつまでなんだろなー


4歳 誕生日 パーティー テーブルコーディネート ウォールデコレーション


お料理も、前日に仕込んでおいたものと、
あと他すべては、切って乗せただけ(笑)という
でも、なんとなく、それなりになったかな?
こちらの本を参考にしました。↓




子供と一緒のときのおもてなし
を参考に、メニューを組んでみました。

これで、ホームパーティー好きだけど、
料理に自信ないー↓↓↓が克服できるといいなぁー


応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
スクラップブッキング資格講座終了!
インテリアコーディネートプログ
Loving Living に訪れていただき、ありがとうございます!

スクラップブッキング ISA2級 資格講座


スクラップブッキング資格講座も終了し
いよいよ、認定証を待つのみ!


応援のクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ






Posted by Loving Living
comment:0   trackback:0
| HOME | next
